2014年1月11日土曜日

Back to Montreal, Beginning of 2014!

明けましておめでとうございます。
だいぶご無沙汰ですが、無事に生きております。

12月15日から1月10日まで日本に一時帰国しており、昨日モントリオールに到着しました。
今回は特別に遠くに出かけたり、多くの友人や親戚にあったわけではなく、家で家事をして、ゆっくり勉強して、温泉に入って、録り貯めてたテレビ番組を飽きるほど見て、実家にも帰って、しっかり太って帰ってきました。

8月に日本を発ってからわずか4か月での帰国でしたが、日本のすべてが新鮮で、日本は改めていい国だと思いました。そして、やはり家族はいいなとしみじみ思いました。
はやく家族で住めるように、今はモントリオールで頑張るのみです!

早くも、もう次の帰国が楽しみですが、日本を発つときにはカナダへ帰りたくない、とは思いませんでした(思わないように自分を説得しました)。

モントリオールでの生活の苦難を挙げればきりがありませんが、モントリオールで経験していることは、自分の人生では今、このタイミングでしかできないと思います。また、この経験が将来の自分の力になるだろうと確信を持って言えます。


さて、授業は1月6日からすでに始まっていますが、オリエンテーションのみのため実際には来週の月曜日が本格的な冬学期の授業開始です。

いよいよ修業の再開です。

幸い、秋学期の成績が思ったよりも良く、努力が報われたようです。
冬学期も凡人は努力でカバーします!

本年もよろしくお願い致します。






0 件のコメント:

コメントを投稿